2017

f:id:inuchang:20170102220917j:plain


2016.12.31

日勤終わり、居残り業務。職場の人と良いお年を、と帰った。

帰宅して鍋と、チョコフォンデュと、年越しそばを食べた。 先輩は帰ったら家族でカニを食べると言っていた。カニいいなぁと思った。でも普通に鍋,美味しくて楽しかった。お揃いのパジャマを着た。


2016.01.01

準夜。 お雑煮を作ろうとしたけどめんどくさくなったので朝から鍋の残りにお餅を入れて食べた。年末のスーパーでたっけーブリ買ったのにな。お餅ほしいな。つきたての。


2016.01.02

準夜明け。深夜入り。10時まで寝て、昼から最上稲荷へ行った。表からいくと死ぬほど混むので山を下って登った。おみくじは凶で、縁結びのおみくじは末吉だった。一緒に行った女の子は漢字が少し弱いので末吉「まつきち」と言った。帰って2時間眠って深夜へ。