1月7日〜1月14日 ルーティーン


1月7日

早出。帰りにずっと読みたかった漫画「永田カビ」さんの漫画を買った。装苑オレンジページ俺物語!!も買ってきて帰って死んだように寝た。

0時ごろ起きた。その日買ったオレンジページの第5位のキーマカレーが美味しそうで作った。想像以上に美味しくできた。カレー粉を使ったのは初めてだったけど,辛くないキーマカレーが出来た。初めてこれを人に食べさせたくなった。


f:id:inuchang:20170108161532j:plain


1月8日

遅出。昨日あれだけ寝たのにお昼に起きた。

起きて準備して仕事。

キーマカレーもういっかい作りたいな。


1月9日

準夜。急変に当たった。ひどく疲れた。


1月10日

準夜。この日もえらく疲れた。


1月11日

深夜前の休み。1日中寝ていた。


1月12日

深夜明け深夜入り。疲れた。


1月13日。

深夜入り。ひどく疲れた。最後の激務。


2日前から髪を切りたい衝動に駆られ18時半から美容院を予約した。


‪引くくらい方向音痴なんですけど今日は4回ほど行った美容院に死ぬほど迷って(GPS壊れた)30分過ぎてようやく到着した。

タクシーを最初から使えばよかった。担当のおにいさん,電話越しに笑いをこらえていて「電話,誰が出たかわからんじゃろうから笑ったら本当にかわいそうだと思ったけどごめんな,何回目ですか」って笑われた,恥ずかしかった。


‪最近,わたしは,お笑い芸人の“ネタになるかもしれない” スタンスで

なにかおもしろいことはないかと,あまりハメは外さない程度に物事を決めている‬。


その日は深夜明けで4時間ほど寝た。


髪はバサっとたくさん切ろうと思っていた。可愛くしてくれて,肩上のボブに切ってくれてとてもお気に入りだった。

20時ごろに終わった。


外はすんごく寒くてカフェオレ片手に帰っていた。なんだかこのまま帰るの,さみしいなぁ寒いし髪の毛も綺麗になったのにな。人に会わずして帰るのは。



改札前でお姉さんちょっとと言われ,キャッチかなと思ったら男子学生のナンパでした。

普段はこういうの行かないけど関西弁プラス死ぬほど綺麗な顔してて  

なぜこんな綺麗な顔立ちの人がわたしなんかに声を…?。という疑問しかなかった。

詐欺に合う予定しか想像できなかった。


怪しくない,大学院生と名乗る男が友だちがいるから一緒にご飯に行こうと,金曜の晩だし,いいかと思った。


そのひとと初対面で話す一通りのことを話した。

恋愛のこと一人暮らしのこと休みの日のことなど。

歩道とか歩いていると自然にエスコートはできるひとで,靴も自然に入れてくれる細かい気遣いができる。


あとコミュニケーション能力が高い,女慣れしてるなって感じ。


帰りは寒い寒いと手を繋いで歩いた。

あとほぼシラフでしたわたくし


ホテルの前で痴話喧嘩をした。

2人きりになりたいと抱きしめられた

おれはいいと思って勇気出して声かけた,すげぇ好き,もっと知りたいと出会った回数とか関係ない,おれはすげぇ楽しかった。


またにしよう。別の場所でも二軒目いこう


お腹いっぱいだしお酒飲めない(そういえばずっともうお腹いっぱいでわたしがすべて頼んでいいよと・お酒弱くて飲めない)これはフラグだったのか


次会う時にしよう


次会う時にしようと 2回目だったらいいとかそれは逆に嫌じゃわ 


そういう意味じゃないよ,わたしは初対面の人とそういうことしないと決めてる,


回数とか関係ない 少しはおれのこといいと思ってきてくれたんでしょう おれはいいなと思ってるから誘ったんよ2人きりでお互いのこと知っていけばいいが以下エンドレス


ここでもうないんだったら次会うときはないよ,次会うときどんな顔して会えばいいのかわからない気まずいから


帰った,

最後に聞くけどもういいんじゃな?


わたしは普通に友達になりたかったな。

おれに魅力がなかったのかと  こんどはそっちからの返事で。と言われた


消費されたくないなぁ


終電もないし,帰る気にもなれなくてネットカフェへ

年下の女の子から連絡が来て迎えに来てくれることになった,なんだかめちゃくちゃホッとした。



1月14日

前の日は明け方に寝たので16時に起きた。

米とか買い物した。

ご飯は麻婆茄子作ったけど,あんまりうまく作れなかった。キュウリ🥒ともやしのナムルはうまく作れた。


f:id:inuchang:20170115043803j:plain


なんか色々頑張ろうと思う日だった。


あるべきときに在れるように,わたしは努力したいな。


美しくなりたい。

くびれ欲しいなぁ。白くなりたいなぁ。


ハイドロキノンとビタミンC誘導体と大豆イソフラボン買おう。


骨盤ダイエットもしよう。体重計も買わなきゃな。


スキンケア事典も読もう。


毎日三食食べよう。


マッサージもしよう。


むくみの靴下も毎日ちゃんと履こう。


まつげ美容液を塗ろう。


全身にボディクリーム塗ろう。


ムダ毛ケアちゃんとしよう。


ルーティーンにしようね